※平成28年度に交付決定する事業から対象になります。
 改正後の交付規程、交付要綱は下記ページからご覧ください。

 リンク:いわて保健福祉基金助成金の紹介
     :いわて子ども希望基金
 【 お問い合わせ先 】 
  〒020-0015
   盛岡市本町通3-19-1 
  岩手県福祉総合相談センター内
  公益財団法人いきいき岩手支援財団
        総務・健康支援課
電話:019−626−0196
FAX:019−625−7494
    改正前  改正後 
一般枠  
第5条(助成期間)
 助成の期間は、1年以内とする。



第13条(実績報告)
 助成事業が完了した日から起算して60日以内又は当該年度の末日のいずれか早い日までに
 
第5条(助成期間)
 助成の期間は、1年以内とし、事業の終期は助成決定年度の3月20日までとする。


第13条(実績報告)
 助成事業が完了した日から起算して60日以内又は当該年度の3月20日のいずれか早い日までに
ご近所  
第7(助成期間)
 助成期間は単年度限りとする。


第13(実績報告)
 助成対象事業の完了した日から起算して60日以内又は当該年度の末日のいずれか早い日

第7(助成期間)
 助成期間は単年度限りとし、事業の終期は助成決定年度の3月20日までとする。

第13(実績報告)
 助成対象事業の完了した日から起算して60日以内又は当該年度の3月20日のいずれか早い日 
 こども希望基金  
第5条(助成金)
 助成の期間は、1年以内とする。ただし、理事長が事業の遂行上特に必要と認めた事業についてはこの限りではない。


第13条(実績報告)
 助成金の交付の決定を受けた者(以下「助成事業者」という。)は、助成事業が完了した日から起算して60日以内又は当該年度の末日のいずれか早い日までに、助成事業実績報告書(様式第6号)に関係書類を添えて理事長に提出しなければならない。

 
第5条(助成期間)
 助成の期間は、1年以内とし、事業の終期は助成決定年度の3月20日までとする。ただし、理事長が事業の遂行上特に必要と認めた事業についてはこの限りではない。


第13条(実績報告)
 助成金の交付の決定を受けた者(以下「助成事業者」という。)は、助成事業が完了してから起算して60日以内又は当該年度の3月20日のいずれか早い日までに、助成事業実績報告書(様式第6号)に関係書類を添えて理事長に提出しなければならない。ただし、あらかじめ理事長の証人を得た場合は、この限りでない。

◇平成28年4月1日から、いわて保健福祉基金助成金の助成金交付規程、ご近所支え合い活動助成金の助成金交付要綱が改正になります。

 主な改正点